ハイカラカラン展のお知らせ


by haikara_karan
こんばんは。happy-famです。

肌寒く、朝から雨。
そんな1日目の始まりでしたが、
たくさんの方がいらっしゃってくださいました!


 かふくちゃんの書でお出迎え。
 
a0183651_2357915.jpg



 一華さん、はさたにさんとのコラボも素敵。
 
a0183651_004689.jpg



 縁側には、一華さんの器。
 
a0183651_013494.jpg



 2階には、菊屋さんの着物や帯も。
 
a0183651_041354.jpg



 カフェ(旬庵さん)では、丸八さんのロールケーキも人気です。
 
a0183651_054586.jpg



 明日も10時より、皆様をお待ちしております。
 
a0183651_073119.jpg

[PR]
# by haikara_karan | 2011-04-17 00:10

いよいよ、今週末です。

こんばんは。こっそりお手伝いのhappy-famです。

いよいよ、今週末。

ハイカラカラン展、開催です。

 
a0183651_22373100.jpg



 ------------------------------
  出展のごあんない
 ------------------------------

 小松市の呉服屋らしく「小松ちりめん」などの小物や
 春のお出かけに気軽に着たい綿の着物・・・
 
 そして、これからの季節、
 夏のお洒落に沖縄の着物や帯など、
 是非皆様に見ていただきたい!

 <呉服>華友禅 菊屋さんが素敵に演出してくださることでしょう。

 楽しみですね。


 そして、展示を彩る「お花」(花・はさたに和美さん)や「カフェ」(cafe・味茶房 旬庵さん)。

 花器やカフェの器は、浅蔵一華さんの作品で。

 もちろん、主催者のかふくちゃんの遊書もお楽しみに。

 ------------------------------
  カフェのメニュー
 ------------------------------
  ケーキセット(¥800)は、1日限定20セット
   ケーキとお飲み物をお選びください。

    ケーキ:加賀棒茶のロールケーキor抹茶のロールケーキ
        (それぞれメレンゲのお菓子付き)
        こちらは献上加賀棒茶でおなじみの「丸八製茶場」のロールケーキです!

    お飲み物:珈琲or加賀棒茶

  ※お飲み物の単品(¥500)もございます。

 もちろん、器は浅蔵一華さん。とっても、優雅な気分になれそうです。

 ------------------------------
  駐車場について
 ------------------------------
  駐車場は、まちやゲストハウス前と、他1箇所ご用意していますが、
  できるだけ、乗り合わせでお願いします。  

 ------------------------------
  おまけのサプライズ
 ------------------------------

  そして!

  あの!しあわせおやつのこびりちゃんが、16日(土)のみ限定で出店します。
  数量限定なので、お求めの方はお早めに。


さ、いよいよ大詰め! 
[PR]
# by haikara_karan | 2011-04-14 23:35

春を待つ

みなさん、はじめまして

ハイカラカラン展のお花の
はさたに和美です

ブログの更新が滞っていてすみません

東北地方中心に
起こった大震災にこころが痛み、
ブログもなかなか書けませんでした

日々、甚大な被害を受けた地域のニュースが
TVから流れています

石川県に暮らす私達は
何ができるのか?と考えされられました

今は、我が家や、友人達のランドセルを
被災地の子供達に送ろうという方々に
賛同して準備をしています
(多くの子供たちの笑顔が見たいです!!)

また、少しでも、早く、被災地の復興を
こころから願っております


そんな中、
私達は以前から計画していた
「ハイカラカラン展」を春に開催します

不謹慎なと思われる方もいらしゃるかもしれません

でも、この震災で感じた
日本人の強さや優しさ、美しさを

アスリートが試合での活躍で日本を励ますように・・・
歌手が歌を贈るように・・・

私たちは、この「ハイカラカラン展」で力を出します

私はお花で伝えられたら、と思います
自分のできることで・・・

強いこころ、美しい日本を、優しさを
思いを形にするつもりです

素敵な作家さ仲間さんたちと共に
「ハイカラカラン展」 力を合わせて作り上げていきます

もう、春の温かい日差しが待ち遠しいです
[PR]
# by haikara_karan | 2011-03-24 17:30

もうすぐ…

華友禅 菊屋 です。


ハイカラカラン展…まだまだだ~と思っていたのに残すところ1か月半となりました。

素敵な作品を作られるみなさんと一緒にできるので、
とても楽しみです。
今もどんな作品を作っているのかなぁ…と考えると
見に来てくださる方と同じ位、わくわくしてます。


菊屋は…と言いますと、ただ今、旦那さまと相談中です。

そこに居るだけで、ほっこりできる
とっても雰囲気のある町屋なので、
きっと、ぎりぎりまで「あーでもない、こーでもない」と
悩んでそうです。

素敵な空間を作れたらな…と思っています。
[PR]
# by haikara_karan | 2011-03-08 15:04

DMができました。

 
 かふくです。

 DMができました。
 あえてシンプル。
 
 DM送ってほしいとかいうステキな方。
 いらっしゃいましたら
 こちらまで住所いただけたら
 喜んでお送りさせていただきます。
  ↓
 kafuku2009jp@yahoo.co.jp

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by haikara_karan | 2011-03-05 23:15